ドクターブログ

トップ > ドクターブログ

今年もとんど焼きしてきました^^ (うたごえ薬局 ブログ)

うたごえ薬局 ブログ

皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます!! うたごえ薬局のhiroです^^   去年のこの時期のブログにも書いたのですが、年明けの行事ww 「とんど焼き」 今年も無事行うことができました^^ 無病 [...]

この記事を読む>>

2017年1月20日 19:11

インフルエンザラッピングバス (寺下整形外科 ブログ)

寺下整形外科 ブログ

こんにちは(・∀・) リハビリ助手の川端です(∩´∀`)∩ 寒い日が続いていますが風邪などひいてないですか?? 今年もいよいよインフルエンザの流行シーズンの到来です( ;∀;) 最近リハビリ室にあるプリントで目にしたのが [...]

この記事を読む>>

2017年1月20日 18:04

シクラメンのかほり (しんおおさかクリニック ブログ)

しんおおさかクリニック ブログ

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です 先週末からの雪や厳しい寒さもようやく落ち着いてきましたが、今 [...]

この記事を読む>>

2017年1月20日 00:00

待合室の写真 2017年1月 その2 (りんくう橋本リウマチ整形外科 院長ブログ)

りんくう橋本リウマチ整形外科 院長ブログ

 先週末から厳しい寒さが続き泉州地区でもところにより積雪がみられました。また今年に入りインフルエンザの流行も身近で広がっているようなので、予防の基本である外出から帰宅時には手洗いとうがいの励行が大切ですね。  当院向かい [...]

この記事を読む>>

2017年1月19日 12:57

*十日戎* (ひだ耳鼻咽喉科 スタッフブログ)

ひだ耳鼻咽喉科 スタッフブログ

おはようございます(^^♪ 小林です。 もう今年に入って2週間が経ちました。 今年のお正月は暖かかったですが2.3日前から急に気温が下がって冷え込んできましたね( ;∀;) 週末は雪もちらついてましたね…⛄ 先日私は仕事 [...]

この記事を読む>>

2017年1月18日 09:01

ABC朝日放送「おはよう朝日です」2017年1月18日放送に中里院長・理学療法士の沼澤が出演しました。 (Nクリニック 活動報告)

Nクリニック 活動報告

【TV出演】 おはよう朝日 けさのクローズアップ 「ある日突然痛みが! “ぎっくり首” の原因と対策」 【要旨】 ”ぎっくり首” とは「急性頚部痛症」。つまり、急激に頚椎、首の骨に痛みが走るもので、外から力が加わったわけ [...]

この記事を読む>>

2017年1月18日 09:00

年末年始 (松原眼科クリニック ブログ)

松原眼科クリニック ブログ

みなさんこんにちは! 神戸市東灘区で『多焦点眼内レンズを使った日帰り白内障手術』に力を入れている松原眼科クリニックの視能訓練士Tです。 最近寒い日が続きますね。 神戸でもグンと気温が下がり、先週は 初雪も降りましたね(´ [...]

この記事を読む>>

2017年1月17日 11:32

新年会 (鳥居内科 院長ブログ)

鳥居内科 院長ブログ

中京区・鳥居内科 鳥居幸生です。 一昨日の日曜日は医師会の新年会へ参加してきました。 社交的でなく、以前よりこういった宴会には参加しないのですが… 今年度は役員でもあるので仕方ない(-_-;)ということで、 お酒は好きな [...]

この記事を読む>>

2017年1月17日 08:12

2017年の幕開け (くぼこどもクリニック ブログ)

くぼこどもクリニック ブログ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 平成29年、新たな1年のスタートです。 1月に入ってからいよいよ冬の代名詞インフルエンザがこの地域でも流行しはじめています。 日本では受験や卒業式など重要なイベントが感染症 [...]

この記事を読む>>

2017年1月16日 20:14

授乳中は胃カメラが出来るの?鎮静剤は使えるの? (森ノ宮胃腸内視鏡 ふじたクリニック ブログ)

森ノ宮胃腸内視鏡 ふじたクリニック ブログ

Q 授乳中に胃カメラは出来ますか? →「起きた状態で、表面麻酔をのどにするだけの胃カメラは出来ます。」 「寝た状態でする鎮静剤を使った胃カメラは、授乳中は避けておいた方がいいでしょう。24~48時間は母乳をあげるのは止め [...]

この記事を読む>>

2017年1月16日 19:46