月別アーカイブ: 2015年4月

マービージャム

mabi-1

最近、購入者が増えてきている商品
マービーのご紹介です。

お子さん向けにはキャンディー
大人の方はジャムやチョコクリーム、コーヒーにも使うと粉末タイプや液状タイプの甘味料を購入されます。

取り扱い商品のご案内
★マービー★

マービーとは?
カロリーは砂糖の約半分ほど、甘みも砂糖の80%程度で、優しい穏やかな甘さがマービーの特徴です。

マービーは、糖尿病、肥満症の方にも安心の甘さです。
カロリーを過剰に摂るとインスリンは脂肪細胞へのブドウ糖の取り込みを促進させ、内臓脂肪を増大させます。
またインスリン濃度が高くなると中性脂肪などを分解するリポ蛋白分解酵素の効きが悪くなり、脂質異常症の一因にもなります。
さらにインスリンには腎臓でのナトリウム再吸収促進作用があるため、インスリン濃度が上がるとナトリウムが体内に貯留され、
血圧が上昇する一因にもなります。
従って、カロリーとインスリンの分泌を考えた食生活の改善は、糖尿病の食事療法・メタボリックシンドロームの対策に非常に重要だと考えられます。

マービー甘味料の特長
・摂取による血糖値およびインシュリン分泌への影響はほとんどありません。
・ウェイトコントロールに適しています。
・砂糖不使用で他の食品添加物は一切使用していません。
・加熱しても苦味がでたり、素材の風味をそこなわないから、料理に安心して使えます。
・長期にわたる各種の試験により安全性も実証され多くの方々に愛用されています。

マービー甘味料粉末は、デンプンから作られる還元麦芽糖を100%使用しています。
体内でインスリンの分泌をほとんど促さないので、血糖値への影響もほとんどありません。
さらに、マービー甘味料粉末は、糖尿病や肥満症などのカロリー摂取制限を必要とする方に
適した低カロリー甘味料として、発売以来40年以上にわたって、病院や薬局を通じて多くの方に使われています。
カロリーコントロールが必要な方や、健康にダイエットしたい方など、ご家族皆様で、
安心してご利用いただける甘味料です。

美味しい。使い方カンタン。

熱や酸に強く、色が変わったり、苦みが出たりしにくいので、調理に最適。煮物やお菓子づくりなど、毎日の献立に幅広くお使いいただけます。
加熱料理では砂糖と比べ焦げにくく、照り焼きなど艶よく仕上がります。

さっと溶けてなじみやすい液状甘味料タイプ、食卓やお出かけ先などで便利な粉末甘味料タイプ、用途に応じて、お選びください。


一般用医薬品:ロキソニンS

loxonin_s

一般用医薬品取り扱いのご案内。
アレグラに続き、ロキソニンSの取り扱いも始めました。

この薬も購入しようとドラッグに行ったけど薬剤師がいないので購入出来なかったと言う声をよく聞きます。

ロキソニンS
頭痛・生理痛に。
★特徴★
・医療用薬のロキソニンと同じです。
・頭痛・生理痛に速く効きます。
・胃への負担を少なくした製剤です。
・眠くなる成分を含んでいません。

服用に関しての説明は薬剤師がします。
相談等もお気軽に。


一般用医薬品:アレグラFX

アレグラFX

処方せんが必要のない一般用医薬品の取り扱いを始めました。
ドラッグストアと違い薬局では薬剤師が不在の為、購入できないと言う事がありません。
診察をしなくても購入できます。

アレグラFX
花粉症の方におススメです。
★特徴★
・医療用成分:フェキソフェナジン塩酸塩が花粉やハウスダストによる、くしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどのつらいアレルギー症状を改善します。
・脳に影響を及ぼしにくいため、眠くなりにくいアレルギー性鼻炎のお薬です。
・だ液分泌への影響が少なく口の渇きを起こしにくいお薬です。
・1日2回で効き目が1日続きます。
・空腹時でも飲めるお薬です。

お気軽にご相談ください。


お菓子のプレゼント

tyoko
ramune
tamago

お菓子のプレゼント
とても好評な為、しばらくの間継続していきます。

今までチョコレートだけでしたが、ご要望にお応えして
・チョコレート
・タマゴボーロ
・ラムネ
を用意しました。

薬局側で年齢をみて渡すお菓子を選んでいますが、もし希望があれば遠慮なくスタッフに伝えてください。