インターネット検索のその後

以前にインターネットの検索でこのブログの記事が1番に表示されるようになったと書かせていただいたのですがH24.2.23現在「リンゴと医療」「錯覚と生活習慣病」「健康と病気の狭間」で一番をキープしています。当ブログをお読みいただいている皆様のおかげだと厚く御礼申し上げます。

一番になったこともさることながら、多くの方にお読みいただいている事が大変誇らしく感じながらも、この三つのキーワード(「リンゴと医療」「錯覚と生活習慣病」「健康と病気の狭間」)はかなり特殊な組み合わせで、「一番になっても不思議はないよな・・・・・・」との思いが心をよぎっておりました。

ととと・・・ところが今回「糖尿病はどんな病気」というキーワードで検索したところ、なんと「糖尿病はどんな病気(4)」が一番に表示されていました。色々な会社や公的機関のホームページを抑えての一番でしたので大変ビックリしました。1週間ほど前に調べたときには、2ページ目の最初あたりだったのですが、「ドキドキ」するほどビックリしたと同時に会社や公的機関のホームページにはかなわないので、2ページ目でもあり得ないと思ったところだったので、今回は心臓が口から飛び出そうなくらい驚いたのもご理解いただけると思います。

 

ここまでお読みいただいて大変強縮なのですが、確認のため他のコンピュータで確認したところ全然一番に表示されないことが判明しました。(リンゴと医療」「錯覚と生活習慣病」「健康と病気の狭間」では、どのコンピュータでも同じだったのに・・・・・・・)

ますますインターネット検索エンジンの仕組みが判らなくなってしまいました。

次回からまた通常のブログに戻りますね。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧