日別アーカイブ: 2013年9月13日

医療戦隊 マモルンジャー

以前のブログ(「警告灯と健診異常」)に

『「健康診断で異常値を指摘された人も同じように不安な気持ちを抱えているのではないだろうか?」と心配になると同時に、多くの健診異常の方々が「『お医者さんに相談だ』×2回以上受診」の気持ちで来院して、少しでも安心をしていただくにはどうすればいいのだろうかと、点灯したままの警告灯を見ながら考え込んでしまいました。』

と書いていたのですが、当院のスタッフが「医療戦隊 マモルンジャー」というキャラクターを考えてポスターを作ってくれました。

メンバーは3人で、高血圧から皆さんを守る「高血圧レッド」、糖尿病から守る「糖尿病ブルー」そして高脂血症から守る「高脂血症イエロー」です。中々かわいくできていますのでお時間のある方は、医院の玄関前まで見に来ていただければありがたいと個人的には思っております。

そこにも書かれていますが、仕事などが忙しくてご本人が来られない場合でも健診結果を基に相談を受けられますので、よろしくお願いいたします。健診結果につきましては、複数回分をお持ちいただけると、より踏み込んだ相談が出来ると思います。(申し訳ありませんが諸般の状況により、電話やファックスでの相談を受けることは出来ませんのであしからずご了承ください。)

力を合わせて「黒矢印軍」(黒矢印は検査異常を示す印です。)を退治しましょう!!

.