一般社団法人 医療情報研究会

当医院の上の階には「一般社団法人 医療情報研究会」があるのですが、コンピュータやインターネットを活用して、より効率的な医療を目指して活動しております。情報工学の専門家と日々医療のあるべき姿について、日々熱い議論を交しています。

以前から、「医療」と「情報工学」の両方に興味のある人がいれば、リクルートしてくださいと頼まれていたのですが、どの様に見つければ良いのか迷っておりました。

本日、「ブログに何を書こうかなぁ」と頭を捻っていた時、このブログに書いて募集すれば「医療」と「情報工学」の両方に興味のある方が読んでくれるかもしれないと思い付きました。

早速、社団の方にどのような人が良いのか聞いてみましたところ・・・・・・

———————————————————————————————

やること
「医療ITを利用して、世の中をよくする」

欲しい人物像
ITの力で世の中をよくしたい人
なんでも楽しめる人
コミュニケーション能力の高い人
とりあえずやってみる人
世の中に存在しない物を生み出せる人

制作するもの
PC上でのプログラム
サーバー上でのプログラム
タブレットデバイスでのプログラム
デザイン全般

使う言語+ツール
Java,PHP,MySQL,MongoDB,Javascript
git,objective-c,swift

使うソフトウェア
Xcode,Photoshop,Illustratorなど

OS
Linux(Debian系が多い)
iOS
Mac

———————————————————————————————

との返事をもらいました。少しでも興味を持たれた方が居られましたら、当医院または社団のほうへご連絡いただけると幸いです。

.






DDまっぷ ドクターブログ 一覧