日本脳卒中協会「標語募集」

何だか12月にふさわしくない生温い天気ですね。それに強い風。出勤途中に何人も傘を飛ばされているのを目撃しました。大丈夫でしたか?

たまたまネットで、日本脳卒中協会が標語を募集しているのを見付けて、興味を持ちました。

http://www.jsa-web.org/week/hyogo.html
————————————————————-
脳卒中週間(5月25日~31日)の事業の一環として、脳卒中の予防や発症時の早期受診の重要性を呼びかける標語を募集しています。

平成28年度の標語のテーマは、“脳卒中の予防”です。
————————————————————-

過去の標語は
平成14年度「脳卒中 倒れる前にまず予防」「逃すな前ぶれ、早めの受診」

平成15年度・16年度「脳卒中 予防は日々の暮らしから」

平成17年度「脳卒中予防を支える 家族の目」

平成18年度「1分が わける運命 脳卒中」

平成19年度「脳卒中 素早い受診が 早める復帰」

平成20年度「おかしいぞ 何か変だぞ すぐ受診」

平成21年度「脳卒中 健康過信を ねらいうち」

平成22年度「長くてつらいリハビリよりも ちょっと控える塩と酒」

平成23年度「脳卒中 決め手は予防と“もしや”の受診」

平成24年度「脳卒中 予防と予兆が 鍵握る」

平成25年度「‘呂律が回らず手がしびれ’これはともかく救急車」

平成26年度「すぐ受診 動悸は危険の ふれ太鼓」

平成27年度「様子見は とにもかくにも 命取り」

だそうです。なかなかの力作揃いですね。

私が出すとすれば・・・・
「脳卒中のリスクはあなたです!・・・・・・見直そう検査異常、始めよう早期治療」
(恥ずかしいので、誰か代わりに出してくれませんかねぇ)

皆さんも、頭を捻ってみませんか?

.






DDまっぷ ドクターブログ 一覧