腹に40本のナイフ

インドで激しい腹痛を訴え受診した患者さんの手術で、お腹から40本のナイフが出て来たそうです。多くが折りたたみ式のナイフだったそうですが、中には半分開いているものや18センチメートルの長いものもあったそうです。

手術を行うにあたってはチョットしたミスが大出血につながり命が危険になるため、2日間にわたって念入りに手術プランを練ったそうです。

手術は無事成功して、患者さんは快方に向かっているそうです。何故ナイフを飲み込んだかと聞かれて・・・・・・

「理由は特にない。ただ美味しくて、味が好きだったんだ。タバコやお酒が好きな人もいるだろう? それと同じだよ」

と答えたそうです。

お酒はともかく、タバコに関しては言い得て妙だなぁと感心してしまいました。

「禁煙しまんせんか?それとも、ナイフをのみ続けますか?」

.






DDまっぷ ドクターブログ 一覧