木製キーボード

当医院を受診されたことのある方はご存知かもしれませんが、診察時にカルテ記入をしているキーボードが木製のキーボードなのです。

なんだか無機質に感じられるコンピュータと、自然を感じさせる木製キーボードとの対比が面白く感じています。ほとんど趣味の世界なのですが、時々「珍しいですね」とお声がけいただけることに気を良くして、これまで使っていた普通のキーボードに木製のカバーを掛けるタイプに飽き足らなくなり、本格的な木製キーボードを探し始めました。

色々と探し回ったのですが、量産されているほとんどの木製(竹製)キーボードはWindows仕様で医院で使っているマックに対応するものは、なななんと、9万円オーバー! しかも売り切れ!!

趣味の範囲を超えているので諦めかけたところネットで、リーズナブルな値段の思っていたような木製キーボードに出会いました。すぐに購入しようと思ったのですが、注文先がフランスで諦めておりました。

ところが1年ぶりにネットで見てみると、木製キーボードを販売しているフランスのホームページが日本語対応し、さらに魅力的な新型のが発表されており、気がついたらマウスをクリックしていました。

実はこのブログは昨日届いた新しい木製キーボードで入力しています。まだ慣れていませんが、徐々に手に馴染んでくるのではないかと期待しています。

よろしければ医院長ご自慢のキーボードを見に来られませんか?

.






DDまっぷ ドクターブログ 一覧