ついていくぞ時代の波に

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です :lol:

今日の出来事を少しだけつぶやかせていただきます。

今日はおひな祭りとあってご馳走の買い出しでスーパーマーケットは人であふれていました。品選びを終え、レジに並んでいると前の人もその次の人もスマホをレジの人に見せるしぐさをしています。「何?」と不思議に思い店内のポスターをふと見ると何かアプリに割引クーポンがあるみたい。

私も!と思ってお店のアプリを開いてみたけれど上手くいきません。泣く泣く諦める事に。

便利に使うとすごく得する便利なものですがまだまだついて行けません。10年前には全く必要性を感じませんでしたが、今では無くてはならない大事な物のひとつになりました。

昨年のように自然災害が発生した時はだれかと繋がれるツールは安心ですね。チケットを買ったり、時刻表を検索したり本当にお世話になっています。

どんどん進歩を遂げて今やスマホで家電も動かすし、何でもできる時代になりました。「あかん!できひん」と言わずに何でもチャレンジして得するように使いこなしてやるぞと心に決めた一日でした






DDまっぷ ドクターブログ 一覧