宇宙の平和を願いたい‼

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です

新年あけましておめでとうございます 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

3日には熊本で震度6の地震がありましたが、昨年も地震、台風による相次ぐ天災が起こり、困難な生活が続く方が沢山おられると存じます。今年は平穏で元気に暮らせる一年になりますように心から願っております

いよいよ新年のスタートという時に凄いニュースが中国から飛び込んできました。「中国探査機が月裏側に着陸!」以下神戸新聞から抜粋です。

中国政府は、中国の無人探査機「嫦娥4号」が3日午前10時26分(日本時間同11時26分)、世界で初めて月の裏側への軟着陸に成功したと発表した。~嫦娥4号は昨年12月8日に打ち上げられた。嫦娥は中国の月に住む伝説の仙女の名。~米アポロ計画で人類が初めて月面に降りて50月の極には将来、人間が活動する際に使う水の供給源月からさらに遠くの宇宙に旅立つロケットの燃料のもととなる資源「氷」があるためで存在する量や実際に利用できるかが関心事だ。

月の資源を求めて各国が宇宙開発の競争をしているようですね。でも地球人が誰も見たことのない月の裏側を見せてもらえるのはとても楽しみです。どんどん宇宙の謎が解明されていくのは嬉しいのですが、その技術が軍事力に利用されて世界の平和が崩れるのは本当に心配ですどうぞ平和な世界になりますように

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧