あわや大事故!

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です

街中のバラが散り始め、アジサイがあちこち咲き始めましたね。

何気なしに夕刊を広げてみると、「エスカレーターで転倒」という記事が目に飛び込んできました。JR大阪駅でエスカレーターに乗っていた男性の靴紐が絡まって転倒し、女性らを巻き込んだとのこと。30代40代60代の3人が搬送されたが、軽症だったらしい。大事なくて良かったですね

大阪駅のエスカレーターは長くていつも満員ですよね。上から人が倒れてきたら怖いなあと思っていました。

実は以前診察終わりの新大阪駅で上りエスカレーターにみんなで乗っていたところ、なんと上からキャリーバッグと女性が転げ落ちてきたではありませんか一緒に帰宅中だった先生(男性)が受け止めて、女性も先生も怪我無く大事故にはなりませんでしたが、一歩間違えば救急搬送で、翌日新聞に載ったかも・・・・・。それからというものエスカレーターに乗る時は手すりを持つようにしています。

いつも通りに無事に一日が過ごせるのは本当に有難いことなのですね明日も元気に過ごせますように






DDまっぷ ドクターブログ 一覧