日別アーカイブ: 2017年8月24日

まつ毛が伸び~る「ルミガン」

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

短いまつ毛の悩みを解決してくれる医薬品「ルミガン」は、もうご存知ですか

ルミガンの有効成分であるビマトプロストは、元々は緑内障(視神経の障害で視野が狭くなる病気のこと。眼圧が上昇することもあり、点眼薬を用いて眼圧をコントロールします)の治療薬として使用されてきました。そして、治療で使用されていた患者さまに、まつ毛が伸びるという作用が見られ、医薬品として製品化されました。そんなビマトプロストには、以下のような働きがあります。

①毛包を刺激して生成を促す ②毛周期の成長期を長くする ③メラニン色素の生成を活性化する

毛包を刺激することでまつ毛が太くなり、成長期が長くなることでまつ毛の成長時間が延長され、長く伸びます。さらに、メラニン色素の生成にも影響していることで、より黒々としたまつ毛に成長させることができます

 ルミガン   ←まつ毛が伸び~るルミガン。

実際の効果については、ルミガンを使用した臨床試験の結果によると、使用開始から16週間で全体の80%以上に明らかな変化が現れたという報告があります。具体的な変化は、長さが25%増と言われていて、長さだけではなく、密度も6%アップしたということからも、トータル的なボリュームが改善されていることがわかりますね。さらに、色の濃さも18%アップという事で、目の印象がより強くなります。

睫毛ビフォーアフター

この写真を見ても解るとおり、満遍なくまつ毛は生え揃い、カールを巻くほど長くなっている事がわかります。

自然なカールが手に入るのも、ルミガンの育毛効果の副産物です(これは、使用されている患者さまからもよく聞かれます)。

長さ、密度、そして、色の濃さ。
まつ毛
ボリュームに関係する3つの要素の全てを改善する働があるので、ルミガンは、まつ毛育毛に効果的なのです。(※効果の値は、臨床試験が行われた海外での平均値です)

使い方はとっても簡単です。1日1回、上まぶたのまつ毛の付け根にサッと一塗りするだけ

実は私も愛用者です(写真を撮っていますので、ご覧になりたい方はクリニックで一声お掛け下さいませ)。私の経験で言うと、3ヶ月まではグングン伸びますので、今から始めれば年末の華やかな行事に間に合うのでは・・・?と思っています。ん?? 気が早いかしら?