日別アーカイブ: 2017年8月28日

しんクリ徒然草♡

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です

毎日ご来院いただく患者様との何気ない会話は、私の宝物です。

先日も、ある患者様がお子さんのクラブの応援に、ご家族で行かれた時の楽しいお話を聞かせて下さいました。症状が重い時はご主人やごく親しいお友達にしか打ち明けておらず外に出かけるのも控えておられたそうです。今は快方に向かいお仕事も始められ、毎日が楽しいとおっしゃっておられました。

仕事も楽しいし今までは行けなかった地域のお手伝いにもやっと行けるようになったそうです。そのお姿はイキイキとされ、こちらも嬉しくなって、幸せな気分になりました。

何気ない日常に幸せが感じられるのは、病気を経験されてこそですね。

患者様やご家族が症状の変化に一喜一憂されてい時、私たちスタッフも同じ思いでおります。症状は良い時だけではありません。何かご不安なことがあったらなんなりと医師やスタッフにご相談くださいね