日別アーカイブ: 2018年10月21日

タイガース新体制を応援したい!

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフハマ子こと濱田です

プロ野球阪神の矢野燿大新監督の就任記者会見が18日、大阪市内で行われました。今季17年ぶりの最下位に終わったチームの再建をファンも期待しています。

うちの家にもお母さんのお腹にいた頃からの生粋のタイガースファンがおります。私はあまり興味が無かったのですが、知らず知らずのうちに情報がはいってくるものですから、新聞記事にタイガースの文字があるとつい読んでしまいます。

先日もこんな記事がありました。

元巨人のエース、江川卓さんが試合前のランニングをする際、甲子園球場ではライトスタンド前を避けていた!強引な巨人入りが批判を浴びていて、熱狂的な阪神ファンの多いライトスタンドのやじは、とりわけこたえた。だからセンター付近で回れ右だったと、ライバル・阪神の掛布雅之さんとの対談集で振り返っていたとの事。

江川さんの言葉を借りれば「集中を崩すぐらいの熱気」だそう。甲子園球場で応援しているとあのラッパの音色でファンは何とも言えない一体感に包まれて一心不乱にメガホンを叩き声の限りに叫んでしまいます。うちの家族もその一体感を味わいたくて年に2~3回は甲子園球場に行くのです。

矢野監督の一番やりたいことはタイガースファンを喜ばせることだそうです。矢野監督の現役時代私もちょっと好きでした。金本元監督の成しえなかった優勝という夢を是非実現してください。あんまりファンじゃない私がいうのもなんですが、阪神が弱いと関西が暗い気がします。よろしくお願いしますね :-D