日別アーカイブ: 2019年5月12日

濃密な週末

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

先日の土曜日、学生時代の恩師の定年退職祝いがありました。久しぶりに同期が集まり、昔話に花を咲かせました。主役の先生は、2人のお子さまの母親となっていました。そして、これまでの経歴を聞かせて下さいました。

下のお子さまが突然登校拒否で引きこもり、通学途中の同じくらいの子供を見ては涙がとまらなくなったこと、そのお子さまが周りの力を借りながら今は社会に復帰していること、ずっと介護をしていたお父さまが先月お亡くなりになったこと。そんなお話を聞きながら、少し遠い存在だった先生も、普通のお母さんなんだな~なんて感じました。

学生時代の私たちは、本当に手の付けられない生徒だったようで、先生にはご迷惑をおかけしたと思います。それでも私たちのことが可愛いと大切に思って下さっていて、その思いが伝わってきて、落ちこぼれだった私は益々申し訳ない気持ちになりました

幹事さんが一人一人の写真を撮ってくれて、皆でメッセージを書き、先生にお渡ししました。実は、卒業の時も同じような寄せ書きをしていたようで(見せていただきましたが、私は全く覚えていませんでした)、先生はそれを宝物にして下さっていたようです。

同期とも近況報告をしましたが、もう皆すごい 大学で教壇に立っていたり、師長さんになっていたり、専門学校の副学科長になっていたり。その華々しさに羨望とともに誇らしさも感じました 勇気付けられます。本当に楽しい一夜でした。また、皆に会いたいな。元気で頑張ろうね。

そして、今日はトキメキの宝塚観劇へ

オーシャンズ11 真風さんのダニー・オーシャン。カッコよすぎる

この公演は105期生の初舞台公演でもあります。決意表明の口上と、ロケットと呼ばれるラインダンスがあり、この後各組に分かれ舞台人として出発します。同期全員が同じ舞台に立つのはラインダンスが最初で最後です。毎回涙してしまうこの光景に、前日学生時代の同期に会ったことが重なり、今回は胸がキューンと切なくなりました 105期生ガンバレ

そういえば、同期とお喋りしていて気付いたのは、皆美容が気になるお年頃になっているということ。お悩みの№1はやはりシミです。「シミがあると老けてみえるのよね~」という声も聞かれました。さあ、シミが気になる皆さま。

林修 美容治療いつ始めるの 今でしょ

この言い回し、ちょいと古いかしらねえ

今日は母の日 すべてのお母さんに幸あれ