りんごケーキの君

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

昨年、患者さまが手づくりのりんごケーキを差し入れて下さいました。そのケーキがとっても美味しかったので、先日来院された際にレシピをお聞きしたところ、口頭でご伝授下さった上、後日改めてお手紙を送って下さいました 宛先に「りんごケーキさま」と書かれた綺麗な便せんには、詳しいレシピとともに私たちスタッフへの感謝の気持ちが綴られていました。

うれしいという言葉では足りないくらい、胸にじ~んと染み渡りました ありがとうございます。

これまでいろんな方からたくさんお手紙をいただきましたが、どのお手紙も私には宝物です。お手紙っていいな~とまた再確認した私です。

「手紙には愛あふれたりその愛は消印の日のそのときの愛」とは、サラダ記念日に収められている歌です。手紙をいただくたびに思い出す大好きな歌ですが、私たちを思い浮かべて選んで下さった美しい便せんや言葉の数々に、今度は私が思いを馳せています。

サラダ記念日

さて、お手紙を書くときについつい目に入ってしまうのが手ですよね。そして、毎日酷使している手。皆さまいたわっていますか?

手荒れ

保湿はスキンケアの基本と言われますが、健康なお肌の角質には20~30%の水分が含まれています。これは手も同じで、さまざまな原因によりダメージを受けると、肌の潤いが失われ、バリア機能が低下し肌トラブル、肌老化の原因となります。

お顔だけでなく手のケアもぜひ行って下さいね。モチモチの柔らかい手は女性の特権です

そして、そんな手で皆さまも、大切な誰かにお手紙を書いてみませんか

手紙






DDまっぷ ドクターブログ 一覧