心のときめき

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフ中尾です

先週、こんな素敵なプレゼントを頂きました。なななんと、大好きな花組トップスター明日海りおさまの卓上カレンダー  うれしい

みりおさまカレンダー  すすす素敵すぎる・・・

何を隠そう、私は大の宝塚ファン 毎月宝塚大劇場に足繫く通い(宝塚の舞台は梅田芸術劇場や中日劇場、博多座などでもご覧になれます)素敵な男役スターさんにときめいています。うふっ  今月も参りますよ

美しく麗しい世界。別世界とも思えるようなその感動的な舞台は、一度観たら忘れられないものとなること間違いなし。

そして、この「心のときめき実はとっても大切なものなのです。

精神面の安定や幸福感で満たされた時、私たちの脳はドーパミンといった脳内神経物質や、テストステロン・エストロゲンといった性ホルモンの分泌が活性化するので、女性を心身ともに輝かせ、若返らせると言われています。恋をするときれいになるって言いますもんね。

大好きな俳優さんを見たり、街ですれ違った男性がすごく素敵だったり、私たちが普段出くわす何気ない場面でも、同じ効果が得られます。

私の場合、舞台を観劇する前にはケミカルピーリングイオン導入したりパックをしたり、いそいそとビューティケアに励んでいますので、効果倍増です もしかしたら、素敵な男役スターさんと目が合うかもしれないですからね。合うんですよ。ホントに

しかも、来院される患者さまを見て、「男役スターさんみたいで素敵だな~」なんて日々思っているものだから、ドキドキ感が半端ありません。というか、我慢できずに話しかけてしまったりするのですからどうしようもありません。

以前、つい話しかけてしまった患者さまから「真矢みきさんとか見てましたよ~」と言っていただいて、天にも昇る気持ちになり、未だに来院される度にドキドキしています。

あっちょっと変態だと感じ皆さま。いやらしい目では見ておりませんので、誤解しないでくださいね~

天然の美容液とも言える「心のときめき。皆さまは、どんなことにときめいていますか?






DDまっぷ ドクターブログ 一覧