愛犬と一緒に

皆さま、こんにちは大阪市淀川区で「脱毛症の専門治療・下肢静脈瘤や眼瞼下垂症などの日帰り手術・美容治療」に力を入れているしんおおさかクリニックのスタッフタケ子こと武部です

我が家には5歳になるチワプーの女の子がいます。チワワとトイプードルのハーフなのですが、見た目はほとんどトイプードルです。この子がまた可愛くて可愛くて

先日この子を連れて「ドッグヨガ」なるものに初めて参加してきました。屋外での催しで、ワンコにヨガをさせるのかと思いきや、何のことはない、ワンコを抱っこしたまま人間がいろいろなヨガのポーズをするというものでした。ワンコはいわゆる重しです。キョロキョロしてじっとしていないワンコを落とすまいと力を入れて支えるので、意外と手足がプルプルします。効果はそれなりにあるようです         それに、何といっても可愛い愛犬が傍にいるので、それだけで癒されますよね。

ヨガの後は芝生の上を嬉しそうに走り回っていました 日焼けなど気にすることなく、うらやましい限りです。参加されていた皆さんとも楽しく交流させて頂き、ワンコ同志もそれぞれ挨拶をし、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました

秋が深まり、曇りの多いお天気も増えてきましたが、私たちは美肌のために年中通してのUVカットが必須です。朝お出かけの際は、日焼け止めクリームを塗る習慣をつけましょうね






DDまっぷ ドクターブログ 一覧