ミュージカル「孤児マリア」を観劇しました

いつも仕事絡みの話が多いので、プライベートで週末に家族で出かけた東京の話をします。

8月30日土曜の診察が終わり、母を含めた家族4名で東京へ向かいました。お台場のホテルへ泊まり、夕食はヴィーナス・フォートのイタめし屋さんで済ませました。旅行の主目的は日曜午前に六本木の俳優座劇場でミュージカル「孤児マリア」を観劇する事でした。ディケンズをモチーフとした羽鳥三実広氏演出による作品です。一幕は周囲からのいじめに耐える健気なマリアが描かれ重たい雰囲気でしたが、一転二幕では暖かい仲間達に支えられてハッピーエンドへと向かう内容でした。残念ながら幼い息子は耐えられず一幕で脱落しましたが、元々観劇が趣味でしたから、久々のミュージカル鑑賞で、忘れていた感動を思い出しました。(やはりライブ感が良いですね!)また機会を見て劇場に足を運びたいと思います。

今日9月1日は22時から大阪中央救病診療所で夜勤をします。医師会の先生が当番制で勤務するシステムだそうです。午後の診察が終わったら、スポーツジムに行き、軽く夕食を済ませて西長堀へ向かいます。明日の診察中はあくびが出るかも? 遊んで来た分頑張ります。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧