500円札!

今回は、スタッフからのブログ第一弾です。先頭バッターは看護師の金丸主任さんです。

先日、お会計の際、何気ない感じで500円札を3枚差し出された患者さんがおられました。ムッチャ久しぶりに見た500円札に一同ビックリ…!! 初めて見たと言うスタッフ(20歳代)もいて偽札かと思ったそうです。
岩倉具視さんの500円札は1982年に500円硬化が誕生するまで現役バリバリでした。なんと33年前の事です。年齢感じるわあ (笑)
 もったいないので取って置かれるように受付さんがお勧めしたのですが、「他にもありますから」との事で結局レジに収まりました。
それからもう一つ。たけ内科クリニックでは時々スタッフの親睦会を開催しています。

食べる事大好きなスタッフ2人がお店のノレンに惹かれて、皆で行ってきました。 雰囲気も良く、料理は最高でした。お酒もたくさん進み!?いい気分で翌日からのお仕事も頑張れました!

次が今から楽しみです(笑)院長先生よろしくお願いしまーす。

IMG_0084 IMG_0085






DDまっぷ ドクターブログ 一覧