故郷を遠く離れて

こんにちは!午前の診療補助担当の伊藤です。
桜の花も満開になり、ようやく暖かな春の訪れを感じる季節になりました。
昨年2月からスタッフの一員に加わり、早いもので1年が経ちました。未経験(医療業界)の私が、こうして無事1年を迎えることができたのは、院長はじめスタッフの皆さんの温かいご指導と手厚いフォローがあったからに他なりません。患者さんの皆さまにも、至らない点ばかりでご迷惑をおかけしていることと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。
故郷から遠く離れた土地での生活と育児は想像以上に大変で、落ち込むこともありますが、仕事を通して皆さんに出会い、繋がりを持てた事とても嬉しく思っています。とはいえ、東北・宮城出身の私は皆さんから大阪の洗礼をしっかりと受け、刺激的な日々を送っております。院長のボケの返し方がわからず、そんな日は自宅で大阪出身の夫と反省会です。
まだまだ勉強中(笑いについても)ではありますが、患者さんの気持ちに寄り添いながら、心地よい対応ができるよう頑張りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
最後に、朝晩の寒暖の差が激しい時節ですので、体調を崩されないようくれぐれもお気を付けください。IMG_1365






DDまっぷ ドクターブログ 一覧