ホワイトニングするとどれくらいの期間白さを保てますか。

質問

ホワイトニングをしたいとおもうのですが、どのくらいの期間白さを保つ事が出来ますか
あと、神経がない歯にも有効ですか(女性 大阪市) 

回答

ご質問ありがとうございます。はしもと歯科クリニック院長橋本仁孝です。
個人差は多少ありますがやはり、3~6ヶ月ほどでだんだんと後戻りをしていきます。
完全に元に戻ってしまうわけではないのですが、着色が気になり始めることがあります。それを防ぐためにも、医院またはご自身でのメンテナンスが必要になってきます。
そしてホワイトニングは残念ながら、差し歯や詰め物には効果がありません。また、神経のない歯は神経のある歯ほど効果は期待できません。
差し歯を白くするためには、まずホワイトニングで自分の歯を白くし、その色に合わせて新しく作りかえることが良いと思います。「メタルボンド」、「オールセラミック」、「エンジェルクラウン」は、天然の歯と見分けがつかないほど自然な仕上がりになるのでおすすめです。
ホワイトニングはお時間がかかる処置になりますので、お待ちいただかない為にも、お手数ですが、お電話の上ご予約お願いします。ご来院お待ちしております。 

 

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧