第2の心臓・ふくらはぎ

「座る時間が長いと心臓病になる」

どう関係があるの??と思ってしまいませんか?

人間の血液は重力の力が働き、下半身に集まっていきます。

いすに座って30分後にはふくらはぎの血流のスピードが

座る前の半分になるのです!

よく夕方になると脚がパンパンになって

家に帰る足取りが重いはず…

下に行ってしまった血はちゃんと心臓に送り返さなければなりません!

なので!ふくらはぎをもみましょう!!

 

ふくらはぎマッサージの効果☆

  • 心臓・腎臓の負担を軽くし、血圧が安定する
  • 老廃物を排除し、むくみを除去
  • 基礎代謝を高め、余分な脂肪を燃やす
  • 細胞を若返らせ、老化を遅らせる
  • 自然治癒力が高まる
  • 自律神経を整える   等々…良いことたくさん

 

もう1度言います。

 

健康でいたければふくらはぎをもみましょう!!!!!

 

いつでもお気軽にご相談ください^^

ご予約承っております。

090−2595−1663


顔トレ(^O^)

前回の記事の通り、今回は詳しいやり方をご紹介します!

 

まず、トレーニングを始める前に頭の筋肉をほぐします。

側頭筋という部位は

食いしばる癖や噛み合わせが悪いなど、様々な理由により固くなってしまいます。

それが頭の骨から繋がっている顔の筋肉に影響し、こわばる原因に…

両手をお椀型にして横から頭をしっかり掴み、グルグルと円を描くように動かしましょう。

表情筋を鍛える前にウォーミングアップとして

先に頭をほぐして効果UPをねらいます!

 

本番はここからです!

ほうれい線や頬のたるみにはほうれい線プレス

  1. 舌でほうれい線を内側からなぞるように押しながら口の中でぐるりと大きな円を描く。この時口は閉じたままで。右回り10回行う。
  2. 同様に左回りを10回行う。

フェイスラインのたるみ、二重アゴにはあいうえお体操

  1. 「あ」思いきり大きく縦に開ける。
  2. 「い」真横にぐーっと引く。頬の高い位置の筋肉を使うように意識する。
  3. 「う」口をすぼめて前に突き出す。顔のパーツ全てを真ん中に集めるイメージ。
  4. 「え」口角が上がるように横に広く開け、舌をベーっと出す。
  5. 「お」ほうれい線を伸ばすイメージで縦に大きく開ける。

下まぶたのたるみムンクのまばたき

  1. 口を「お」の形にして鼻の下をビヨーンと伸ばす。
  2. そのまま目線を上げ、鼻の下と目で顔を上下に引っ張るイメージ。目の下がしっかり伸びるのを感じて、額にシワが寄らないように注意する。
  3. 2の状態のまま下まぶただけを1回1秒のペースで10回持ち上げる。
  4. 10回目の時、下まぶたを上げた状態で10秒キープ。

 

やり終わった後は顔がポカポカして、笑顔が作りやすいはず!

表情が豊かになればきっと心も晴れやか

もちろん顔トレはこれだけではありません。色々試してみてください

 

もちろん、美容鍼でのサポートは私たちココロクスタッフにお任せください!

ご予約お待ちしております!

090−2595−1663(ご予約優先)


とても大切ホームケア!

 

当院では何度もご紹介しておりますように、美容鍼を行っております。

しかしその効果を維持または更に良くさせるためにはご自身でのケアも必ず必要となってきます。

例えば、

  • 無表情
  • 長時間うつむいた状態での作業
  • スマホとにらめっこ

これらは筋肉が固くなり老け顔の原因に

体と同じように、顔の筋肉も使われていないとどんどん衰えてしまい、顔のたるみにつながります。

そこで顔の筋トレ!顔トレをしましょう!

顔トレをすることにより、

  • 血液やリンパの流れが良くなる
  • 老廃物が流れやすくなる
  • むくみ改善
  • 肌にハリが生まれる
  • 表情が豊かになる  などいいことづくし!

初めのうちは、顔トレを行うと、普段使っていない表情筋が刺激され、疲労感が出るかもしれませんが、それは効いている証拠です。

1日3分でもいいので続けてみましょう。継続することが大切なのです!

入浴時やスキンケア時、メイク前などに行ってください。どこのパーツが動いているか確認できるので、慣れるまで鏡を見ながらの方がいいでしょう。

 

詳しい方法は次回の記事で

 


小顔の天敵、むくみを撃退!!

新年明けましておめでとうございます!

今年も何卒よろしくお願いします(*^_^*)

 

年末年始は何かと食べ飲み続きの日々だったのではないですか?

翌朝鏡を見ると顔がむくんでパンパン …なんてことも

過度な塩分・アルコールの摂取はむくみを引き起こす原因となります

そんなときにぜひ試してみて頂きたいのが顔のツボ押し

顔にあるツボをお教えします☆

攅竹《さんちく》眉頭の内側のくぼみ

四白《しはく》黒目のラインで眼窩から指1本分下の骨の上にあるくぼみ

えい風《えいふう》耳たぶの後ろのくぼみ

押し方は気持ちいい程度の強さで、押し上げるようにしたり、小さく円を描く感じで刺激すると良いでしょう(^_-)

痛みを感じるほど強く押す必要はありません!

刺激することによりリンパの流れを促進し顔の血行が良くなり、むくみが流れてスッキリ!目もパッチリ

 

当院では美容鍼が大変人気で、そういったお悩みにも対応させて頂いております

コースは3つご用意しており、

ベーシックコース 4500円

パルスコース 6000円

スペシャルコース 7000円   となっております!

 

詳しくはHPをご覧ください!ココロクで検索!

090−2595−1663 (ご予約優先)

 

Made with Repix (http://repix.it)

 

ご連絡お待ちしております


現代病(スマホ首、目)に要注意!

現代人の生活に欠かせないスマートフォン

スマホを見ている姿勢は大体みんな下向きですよね。

電車の中などで本当によく見かけます。

首は本来カーブ状になっているものですが、

顔を下に向けた状態で長時間いると約5㎏ほどある頭が首や背中の筋肉にものすごく負担がかかり、それが骨にも影響を及ぼし、生理的なカーブが無くなり真っ直ぐになってしまいます。

それをスマホ首いわゆるストレートネックという状態です。

こうなってしまうと無症状の場合もありますが、首の痛み肩こり眼精疲労はもちろんのこと、酷くなると、

吐き気

めまい

頭痛

腕のしびれ などなど…

こんな症状に思い当たることはありませんか?

きっと悩まれている方も多いはず…

当院でもそういった理由でこちらに通われてる患者さんも少なくありません。

現代病の1つと言っても過言ではないはずです!

 

またスマホの長時間の使用は美容にも悪影響を与えます

うつむいて画面を見続けることで頬やフェイスラインがたるんでしまい、二重顎やブルドッグのような頬の原因に繋がります

5A6831EC-A6C3-4C36-82A9-837A3F85CE71

はり灸salonココロクでは、これらを解消できるメニューをご用意致しております。

ヘッドフェイスマッサージ、美容鍼をご用意しております。

またメニューのご紹介をしていきますので、乞うご期待ください。

少しでも気になった方!気軽にご連絡お待ちしております

はり灸salonココロク

〒541−0046 大阪市生野区田島4−6−18

℡ 090−2595−1663

ホームページ  はり灸salonココロク 検索】

 


小顔になりたい!大阪市にある、はり灸salonココロクの美容鍼です!

こんにちは。

大阪市にある、はり灸salonココロク鍼灸師の長田貫希です。

テレビや雑誌などかなりの数の芸能人がされていていて、今大注目の美容方法。【美容鍼びようしん】

めちゃくちゃ美容鍼人口が増えてきましたね うれしいかぎりです

そこで、はり灸salonココロクでも人気のメニュー【パルス美容鍼

Made with Repix (http://repix.it)

こちらは本来の美容鍼に加え、針に電気を流すパルスコースです。

電気を流す事により、筋肉に動きをつけ血行を良くしてリンパを効率よく流していくことによって、むくみが無くなり、肌をきれいにし、リフトアップに対して絶大な効果を発揮いたします

これって痛いの?と、よく聞かれますが、最初は電気を流すのでビックリして痛い箇所もあります。

でもすぐに慣れてきて、逆に凝っている筋肉をマッサージする効果もあるので気持ちよく寝られる方もいるぐらいです。

都心部で施術を受けると、そんなに針を刺してないのに1万2万はかかってくる施術代。美容鍼は継続して受けることが大切なので、他では値段が高くて受けることが出来ない。継続出来ない。そういう方は是非ご体感ください。

 

美容鍼  ベーシックコース 500円 パルスコース 6000円  スペシャルコース 7000円

詳しくは ココロク鍼灸院 検索してホームページでご覧ください。

ご予約 090−2595−1663

 

#大阪 #大阪市 #生野区 にある #はり灸salonココロク

#ハワイアン隠れ家 #鍼灸院 #はり #灸 #美容鍼 はもちろん

本当のうまい #マッサージ をご体感ください。

 

 


小顔 マイクロ美容鍼 大阪 はり灸salonココロク

こんにちは。大阪 鍼灸師の長田貫希です。

とうとう花粉で悩む季節になりましたね

私も花粉症で血液検査をした結果、何のアレルギーにも反応なしでした・・・。なのに何故眼がかゆいのか鼻水がでるのか・・・

美容鍼って花粉で悩む、眼精疲労、眼のかゆみ、鼻づまり、などの様々な症状にも良いってしってましたか!?

顔にはそういった症状のツボがたくさんあり最適なのです

ツヤ。ハリ。リフトアップ。若返り。しかも花粉症状にも!!

Made with Repix (http://repix.it)

#大阪 #生野区 にある #ハワイアン隠れ家 #鍼灸 #治療院 #駐車場有り #マイクロ #美容鍼 #マッサージ

#はり灸salonココロク #090−2595−1663 にお任せください!


頭痛 針 はり 治療 + マッサージ

こんにちは。 大阪 生野区 鍼灸師の長田貫希です。

誰もが1度でもなったことがあり、頭を悩ましているのが 頭痛 です。

頭痛でも種類がたくさんあって、

片頭痛、緊張性頭痛、群発性頭痛、症候性頭痛、慢性頭痛 などがあります。

今回は、よく耳にする片頭痛です。

yjimage

鍼灸院に来る患者の中でも多い疾患ですが、片頭痛の特徴と原因として、

1,女性に多く反復して起こり、加齢とともにその頻度は減少する。

2,拍動性(脈拍に合わせて痛む)

3,片側性で、疲労やストレスで誘発される。

4,悪心、嘔吐、肩こりなどの随伴症状があり、視力障害や眼の前に星がチカチカする前駆症状が見られることもある。

5,遺伝的な関連が濃厚とされているが、原因は不明です。

こういう感じで色々な事がいわれます。でもストレスを感じている人の多くは、肩こり,頭痛もちの方がほとんどです。自分たちがしている、針やお灸、マッサージで改善できることもたくさんあるので、まずは相談してください。

e02833b8a13fec408c5cff742c406b53

頭痛のことなら、

#大阪市 #生野区 にある #ハワイアン隠れ家 #鍼灸 #治療院

#駐車場有り #肩こり #腰痛 #美容鍼 #マッサージ

#はり灸salonココロクにお任せください。


腰痛 針 はり 治療+ マッサージ

こんにちは。鍼灸師の長田貫希です。

腰痛症は肩こりと同じで、最も多い疾患の一つです

腰痛は年齢のせいだと我慢せず、きちんと治療に行かなければいけません。治療をすると痛みが改善する場合もありますし、反対に治療しなければ、どんどん悪化してしまう可能性もあります!

腰痛の原因は、筋肉の外傷、内臓疾患からの関連痛、ホルモンバランスなど様々で、治療の種類も違います。その人の日常生活の改善で治ることもあります。

予防として、運動や筋トレもすごく大事ですね。

鍼灸治療の1部ですがツボと呼ばれる箇所です。

IMG_7198

腰痛症で悩んでいる方は、

#大阪 #生野区 #ハワイアン隠れ家 #治療院 #鍼灸院 #針はり治療 #うまい マッサージ #駐車場あり

#はり灸salonココロク


大阪 小顔 美容鍼 はり灸salonココロク からのお知らせ

はり灸salonココロクからのお知らせです。

2015年 1月31日(土)美容鍼のお試し 1500円 を終了します。通常の3000円に戻ります。この価格で美容鍼ができるのは、他にはございません。お早めに!

2月からは、(木)(土)の午後診、

13:00〜18:00まで、美容鍼、マッサージ30分以上 限定の施術を開始いたします。

※必ず前日までのご予約が必要になります。

090−2595−1663

リフトアップ、小顔、シミ、しわ、むくみ などの症状が改善いたします。

#大阪#美容鍼#マッサージは,#ハワイアン隠れ家 #鍼灸院 #治療院 #リフトアップ 小顔 #駐車場あり

#はり灸salonココロク 090-2595-1663 にお任せください。

IMG_8512