月別アーカイブ: 2015年1月

頭痛 針 はり 治療 + マッサージ

こんにちは。 大阪 生野区 鍼灸師の長田貫希です。

誰もが1度でもなったことがあり、頭を悩ましているのが 頭痛 です。

頭痛でも種類がたくさんあって、

片頭痛、緊張性頭痛、群発性頭痛、症候性頭痛、慢性頭痛 などがあります。

今回は、よく耳にする片頭痛です。

yjimage

鍼灸院に来る患者の中でも多い疾患ですが、片頭痛の特徴と原因として、

1,女性に多く反復して起こり、加齢とともにその頻度は減少する。

2,拍動性(脈拍に合わせて痛む)

3,片側性で、疲労やストレスで誘発される。

4,悪心、嘔吐、肩こりなどの随伴症状があり、視力障害や眼の前に星がチカチカする前駆症状が見られることもある。

5,遺伝的な関連が濃厚とされているが、原因は不明です。

こういう感じで色々な事がいわれます。でもストレスを感じている人の多くは、肩こり,頭痛もちの方がほとんどです。自分たちがしている、針やお灸、マッサージで改善できることもたくさんあるので、まずは相談してください。

e02833b8a13fec408c5cff742c406b53

頭痛のことなら、

#大阪市 #生野区 にある #ハワイアン隠れ家 #鍼灸 #治療院

#駐車場有り #肩こり #腰痛 #美容鍼 #マッサージ

#はり灸salonココロクにお任せください。


腰痛 針 はり 治療+ マッサージ

こんにちは。鍼灸師の長田貫希です。

腰痛症は肩こりと同じで、最も多い疾患の一つです

腰痛は年齢のせいだと我慢せず、きちんと治療に行かなければいけません。治療をすると痛みが改善する場合もありますし、反対に治療しなければ、どんどん悪化してしまう可能性もあります!

腰痛の原因は、筋肉の外傷、内臓疾患からの関連痛、ホルモンバランスなど様々で、治療の種類も違います。その人の日常生活の改善で治ることもあります。

予防として、運動や筋トレもすごく大事ですね。

鍼灸治療の1部ですがツボと呼ばれる箇所です。

IMG_7198

腰痛症で悩んでいる方は、

#大阪 #生野区 #ハワイアン隠れ家 #治療院 #鍼灸院 #針はり治療 #うまい マッサージ #駐車場あり

#はり灸salonココロク


大阪 小顔 美容鍼 はり灸salonココロク からのお知らせ

はり灸salonココロクからのお知らせです。

2015年 1月31日(土)美容鍼のお試し 1500円 を終了します。通常の3000円に戻ります。この価格で美容鍼ができるのは、他にはございません。お早めに!

2月からは、(木)(土)の午後診、

13:00〜18:00まで、美容鍼、マッサージ30分以上 限定の施術を開始いたします。

※必ず前日までのご予約が必要になります。

090−2595−1663

リフトアップ、小顔、シミ、しわ、むくみ などの症状が改善いたします。

#大阪#美容鍼#マッサージは,#ハワイアン隠れ家 #鍼灸院 #治療院 #リフトアップ 小顔 #駐車場あり

#はり灸salonココロク 090-2595-1663 にお任せください。

IMG_8512


肩こり。針(はり)治療 + マッサージ

こんにちは。大阪 鍼灸師の長田貫希です。

今、誰もが持っているスマホやパソコン。そして、色んな精神的ストレス肉体的疲労。これらのせいなどで肩こりはすごく増えてきています。

肩こりはひどくなると頭痛めまい吐き気がして、慢性になると治りにくいので早めの対策が肝心です。

対策として、やはり運動

そして #大阪 #生野区にある #ハワイアン隠れ家 #鍼灸 #治療院 #駐車場あり

#はり灸salonココロク で、#針はり治療 + #マッサージ でしょう!

IMG_2602