月別アーカイブ: 2018年12月

現代病(スマホ首、目)に要注意!

現代人の生活に欠かせないスマートフォン

スマホを見ている姿勢は大体みんな下向きですよね。

電車の中などで本当によく見かけます。

首は本来カーブ状になっているものですが、

顔を下に向けた状態で長時間いると約5㎏ほどある頭が首や背中の筋肉にものすごく負担がかかり、それが骨にも影響を及ぼし、生理的なカーブが無くなり真っ直ぐになってしまいます。

それをスマホ首いわゆるストレートネックという状態です。

こうなってしまうと無症状の場合もありますが、首の痛み肩こり眼精疲労はもちろんのこと、酷くなると、

吐き気

めまい

頭痛

腕のしびれ などなど…

こんな症状に思い当たることはありませんか?

きっと悩まれている方も多いはず…

当院でもそういった理由でこちらに通われてる患者さんも少なくありません。

現代病の1つと言っても過言ではないはずです!

 

またスマホの長時間の使用は美容にも悪影響を与えます

うつむいて画面を見続けることで頬やフェイスラインがたるんでしまい、二重顎やブルドッグのような頬の原因に繋がります

5A6831EC-A6C3-4C36-82A9-837A3F85CE71

はり灸salonココロクでは、これらを解消できるメニューをご用意致しております。

ヘッドフェイスマッサージ、美容鍼をご用意しております。

またメニューのご紹介をしていきますので、乞うご期待ください。

少しでも気になった方!気軽にご連絡お待ちしております

はり灸salonココロク

〒541−0046 大阪市生野区田島4−6−18

℡ 090−2595−1663

ホームページ  はり灸salonココロク 検索】