火曜日勤務の葛原です。

将棋の藤井聡太7段と師匠の杉本7段、二人共、ホンワカとした雰囲気で、応援しています。この5日に名人戦のC級1組の順位戦がありますが、二人共、勝って昇級を決めて欲しい!火曜の夜、電車の中で、abemaTVの将棋で応援です。
最近、将棋界では藤井7段のような若手が大活躍ですが、皆様の職場では将棋など趣味・余暇の話題はあるでしょうか?時期的に、先月後半はインフルエンザが大流行してましたが、お変わりありませんでしたか?今月に入り若干沈静化してきたようですが、もうしばらく用心は必要でしょう。
引き続き寒い日が多いですが、インフルエンザや風邪症状など体調不良だけでなく、不眠症による早朝覚醒や朝のメンタルヘルス不調など生活リズムの乱れが原因で、会社を遅刻・欠勤したりは無いでしょうか?出勤できても仕事が手につかず、集中力の低下で仕事がはかどらず、ミスが増えたり気分の憂うつ・意欲の低下・食欲不振不安イライラなどのメンタルヘルス症状に加えて、頭痛めまい動悸疲労感倦怠感など精神的ストレスによる自律神経失調症が原因の変調が続く場合、うつ病などメンタルヘルス疾患の可能性も考えられるため、注意が必要です。休日休息してもストレス発散してもメンタルヘルス不調でお困りの方は、豊中市 千里中央心療内科メンタルヘルス科)「杉浦こころのクリニック」へ早めにご相談下さい。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧