月別アーカイブ: 2017年8月

モンゴルに行ってきました。

火曜日勤務の葛原です。
お盆休みに、モンゴルに行ってきました。国土の広さが日本の4倍なのに、人口が300万人、その半分の150万人が首都のウランバートルに住んでいます。ウランバートルは車が大渋滞で、何故かトヨタのプリウスが約半数でした。
見渡す限り大平原の中にあるツーリストキャンプに泊りましたが、円型のゲルというテントでは虫やカエルが入ってきて大変でした。久しぶりに北斗七星やカシオペアを見ましたが、じっと動かない北極星(ポラリス)のような人を導く存在になりたいものです。
残暑の厳しい日々が続いてますが、皆様にはお変わりないでしょうか?メンタルヘルスの不調を感じたら、千里中央心療内科杉浦こころのクリニック」までお越し下さい。


火曜日担当医の葛原です

前回(2017年7月28日掲載)はミュージカル映画のサウンド オブ ミュージックを紹介しましたが、あまり知られていない古い映画でおすすめなのが「ジャイアンツ」です。ハリウッド映画の大作で、エリザベス テーラーやジェームス ディーンやロック ハドソンなどが出演しています。テキサスの歴史や、人種問題などの勉強にもなります。重量級の長編ですが是非みて下さい。ズシーンとくる映画です。
気分転換に映画鑑賞はいいですし、メンタルヘルスのご相談については千里中央心療内科杉浦こころのクリニック」へどうぞ!