日別アーカイブ: 2017年10月16日

伏見稲荷に行ってきました。

火曜日勤務の葛原です。
先日、伏見稲荷に行ってきましたが、外人さんがいっぱいで、初詣のような賑わいでした。名物のスズメの丸焼き(お稲荷さんは五穀豊饒の神さんなので、稲穂を食べるスズメは大敵との事です)はパスしましたが、勇気のある人はどうぞ。千本鳥居は圧倒的に人の方が多く残念でした。地元の人は朝の静かな時にお参りすると話されてました。“おもかる石”(軽く感じると願いが叶うという石)などもあり、魅力いっぱいなスポットです。[神社]
これから更に涼しくなると紅葉のシーズン到来ですが、皆様には何か計画はありますでしょうか?休日お出かけになるのもいいですし、もし平日の疲れストレスメンタルヘルスに不調を感じている方は、豊中市 千里中央心療内科杉浦こころのクリニック」へお尋ね下さい。