月別アーカイブ: 2019年1月

診察日変更のお知らせ

ホームページでもお知らせしていますが、2019年2月14日(木)より診察日が変更となります。

木曜日の午前(9:00~12:00)の診療をスタートし、火曜日の夜診(16:00~18:00)を休診といたします。

診察日の変更により、初診の方を長期間お待たせしている現状を少しでも改善できればと考えています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


開院5年を迎えました

この1月に開院5年を迎えました。

開院当初は色々と不安もありましたが、様々な方に支えられながら、無事に5年を迎えることができました。一昨年にはクリニックを移転しスタッフも若干増え、成人の発達障がいの検査や診断など提供できることが少しずつ増えてきています。今後も患者さんにとって必要な医療とは何かを考え、僕ができることを一つずつ取り組みたいと思っています。引き続き、近隣の医療機関や支援機関と連携をとりながら、地域医療に貢献していければと思います。

inosisi

 


明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

お正月は初詣に出かけたり、お笑い番組を見たりしてのんびり過ごしています。お笑いにはコントや物まね、漫才など色々ありますが、個人的には漫才が一番好きです。テンポのいい掛け合いには思わず笑ってしまいます。何組もの漫才を見ましたが、特に方言での掛け合いは笑いに温かみを感じました。「笑い」は免疫力を高め、様々な健康効果があることが知られています。ゆっくり休息したくさん笑って充電できたので、この一年も頑張りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。