しいたけ狩り

シイタケ狩り

日に日に秋が深まってきていますね。週末にしいたけ狩りに行ってきました。里山で農家の方が栽培したしいたけを採るのですが、これがなかなか楽しかったです。大きなしいたけを根元からちぎらずにきれいに採れるのはちょっとした喜びでした。カゴ一杯にしいたけを採ることができました。

採ったしいたけはその場でバーベキューでいただきました。七輪で炙って塩と味ぽんで食べましたが、採れたてはやはり味も香りも格別でした。しいたけだけでなく、地産のお野菜、お肉もお腹いっぱい食べて、なんとも贅沢なひとときでした。食後は山の中を散歩したり、久しぶりにバトミントンをしたりとのんびりしました。秋の深まりを感じながら過ごせた週末でした。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧