スポーツ

朝晩は涼しくなり、暑い夏も終わりつつありますね。

最近、患者さんからリオデジャネイロで行われていたパラリンピックに感動したという話をよく伺います。障がいを持ちながらも懸命に競技に取り組む姿には、勝敗を超えた感動があります。患者さんの中には、これまで苦手意識をもっていたものに取り組む覚悟をされた方もいて、スポーツの持つ力に改めて驚かされます。

今日は天気がよく、久しぶりに近くの公園でランニングをしてきました。緑の中を走るのは本当に気持ちがいいですね。僕の走る姿で誰かが感動することはないと思いますが(笑)、今後も健康維持のため細々と続けたいと思います。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧