月別アーカイブ: 2014年12月

12月ですね。今年も残すところ1ヶ月・・・

会社員の方は一年の締めくくりとしての仕事をこなし、忘年会 :oops: に出席!それに加え、クリスマスの家族サービス、恋人サービス(笑)と体力勝負の一ヶ月です。

ところが12月に入ったとたんの大寒波、インフルエンザの流行も例年より早いようで、体調を気遣わなければなりません。

私は先日風邪をひいてしまいました。楽しみに計画していた旅行の数日前だったので、症状のひどさに不安 :cry: いっぱいになったのですが、ありがたくも私の勤め先は病院です。

若くて華流スターを思わせるハンサムな院長Drや、優しさ満面のDrに適切なお薬を処方してもらい、お世話好きのナースさん達にアドバイスをもらい、肩に湿布を貼ってもらったり。。。

「あぁ、早く治りそう :-o 」と安心し、そして計画を遂行できました。

なかには「病院が苦手」「市販のお薬で充分!」という方もいらっしゃると思いますが、イベント事が多くそうそうお休みもできないこの月は風邪を長引かせるわけにはいきません。

医師の診断とひとりひとりの症状に合ったお薬を飲むことでこじらせずに治せるのではないでしょうか。

近頃なんだか体調が優れないな・・・と感じている方、いつでも正幸会病院にお越し下さい。

そして2014年を乗り切り、元気いっぱい新年を迎えましょう

事務スタッフ

 


さぁ、これから始めます!

おかげさまでついに公開できました、ホームページ。

正幸会病院は京阪電車古川橋駅が最寄りの門真市中町にある内科病院です。開院して30年以上になりますが、インターネットでの情報発信は初めてです。

門真市の都市計画によって中町は総合体育館、中学校、緑豊かな公園などを備えた新しい文教地区に生まれ変わりつつあります。

まさに門真市の中心、中町。そんな場所に当院は建っています。

当ブログのタイトル「なかまちブログ」は、この地域への愛着を込めて名付けました。

門真市とともに当院もスタイルを一新して、地域の皆様にさらに愛される病院へと生まれ変わりたいと思っております。

病院長  東 大里