月別アーカイブ: 2015年1月

新年明けましておめでとうございます

雪の降る元旦となりましたが、みなさん楽しいお正月を過ごされましたか?

初詣をして「昨年無事健やかに暮らせました」の感謝と「本年もどうぞよろしくお願い致します」と手を合わせる。やはりそういう気持ちを神様に伝えたいですよね。

初詣はどちらに行かれますか

私はその年のお正月のプランによって毎年違います。京都が多いですね。

ただ、大晦日、成田山に必ず行くと決めています :-P

その年の最後に、事故に合わずに守って頂き、ありがとうございました、とお礼に行きます。車の事故は防ぎようのないこともあるので、運転する家族の事をとても心配しているからです。

そして毎年毎年同じおみくじを引いて、集まったのがこのお守りです :-o

IMG_7385

 

なんだかとても愛着(笑)があり、夢があると感じています。

六瓢箪、かえる、招き猫、鷽鳥、お多福などなど、楽しくありませんか?

さあ、2015年、いつものようにお仕事頑張って、そして何かとびっきりのいい事ないかな、とスタートしますか

お正月だからとお休みできる人たちばかりではなく、みんなを助けてくれるお仕事のおまわりさん、お医者さん、看護師さん、入院患者さんの食事を作ってくれるおばさん、交通機関、コンビニ、百貨店やホテル、たくさんの人が働いてくれていますね、感謝です。

病院には年末からお正月休みの間、普段なかなか揃って訪れられないお孫さん連れの家族の方が入院患者さんのお見舞いに来られる姿をいっぱい見かけますよ。微笑ましく、嬉しく思っています。

事務スタッフ