月別アーカイブ: 2015年2月

立春を迎え、春本番に向かっていますね。

雨水→啓蟄→春分と素敵な言葉が並びます。
寒い寒いとダウンジャケットやマフラーでコロコロになり、風邪やインフルエンザにかかる確率に怯えていた日々から解放です :-o スプリングコートで過ごせるようになったら、春を判じられる場所に出かけたいですね。何処へ行こうかなぁ、早くウキウキしたいなぁ、、、と思いを巡らせているのですが。。。

”春眠暁を覚えず”

春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気づかずについ寝過ごしてしまう、という意味だそうです。

寝過ごしてはいられないので、もう少し眠っていたいという切なる思いを振り切って、お仕事、お仕事と仕度を整える日常が、春はさらなる眠りへの誘いですか :roll:

ウーン、戦いです(笑)

眠りといえば、

睡眠時無呼吸症候群

という言葉を皆さんご存知だと思うのですが、当院では積極的にこの病気の治療に取り組んでいます。ホームページ上に詳しい説明がありますので、ご覧下さい。お勤め帰りの夜診や土曜の午前中に受診される方がたくさんいらっしゃいますよ

眠りって本当に重要なことです。

家族に睡眠中に呼吸が止まっているよ、いびきがすごいよ、などと指摘され心配をかけていないですか

もしかして、、、と思われた方は放っておかずに、ぜひ診断してもらいましょう。

そして元気にウキウキ春を楽しみましょう

事務スタッフ