日別アーカイブ: 2017年3月10日

ピロリ菌 除菌治療 中学生になったら検査しておくべき!?

YouTube「ピロリ菌の診断と治療」

 

先月 2月にNHK教育テレビで「ピロリ菌」が特集されていました。

兵庫医科大学 三輪教授がコメントされていました。

ピロリ菌は2歳から5歳まで 遅くとも10歳までには感染していることが分かっています。

そして、いったん感染すると、胃の中に居座り続け、慢性胃炎を引き起こします。

一方で、大人は 口からピロリ菌が入っても退治する事ができます。

 

そこで 三輪先生は ピロリ菌検査を受けた方がよい人の リストで

①家族などに胃がんの人がいる ②塩辛いものをよく食べる ③喫煙している ④胃痛を感じることがある に付け加えて

⑤できれば中学生以上の人全員

と言われていました。

さすがに全員というのは難しいかも知れませんが、その意義は十分にあると思います。

ピロリ菌検査は、血液検査、便検査、呼気試験など 色々な方法があります。

当院でも積極的に調べています。

ピロリ菌外来もしていますので、ご気軽に相談下さいませ。

 

[森ノ宮胃腸内視鏡ふじたクリニック]

鎮静剤を使った楽な胃カメラ、鎮痛剤を使った痛くない大腸カメラをしている内視鏡専門クリニックです。2016年に開業し、年間約4000件の内視鏡検査を行っています。

JR森ノ宮駅直結、地下鉄森ノ宮駅から徒歩3分 ビエラ森ノ宮3Fにあり、

大阪市内で京橋、玉造、谷町4丁目、本町、東大阪からもアクセス良好です。

胃カメラや大腸カメラでお困りお悩みの方、

初めての検査で不安な方や、他の病院でしんどかった方は、お気軽にご相談ください。

 

《24時間ネット予約可能》胃カメラ・大腸カメラはこちら

◇ホームページ◇

◇YouTubeチャンネル◇

◇FaceBookページ◇

◇Instagram◇

友だち追加

《分院》大阪本町胃腸内視鏡クリニック 

  2022年10月3日開院

◇大阪本町胃腸内視鏡クリニックホームページ◇

◇無痛内視鏡のご予約はこちら◇

◇診察のご予約はこちら◇

 

 

[善玉菌サプリCoColon]

◇ご購入はこちら◇

FF486F66-C3A9-4343-8EC3-74E98928E11F