家族のことその2 うちの奥さん

現在5か月の次男がいるため極力家の中に引きこもっている妻ですが、ささーと行く買い物先でもらってしまったのか、3日ほど前に急激な発熱でインフルエンザを発症、完全にダウンしてしまいました。

よっぽどインフルエンザウイルスに愛されているのか、結婚してから6回目の冬で、インフルエンザと過ごすのはなんと3回目の妻。

何とかできることをやってあげて助けようとは思うものの、家のことはいつも妻にお任せの私。

「~を取ってきて。」と言われても、どこにあるか探すところからスタートです。

そして何より完全母乳の次男のご飯の準備は代わってあげることもできません。

今日あたりからだいぶ復活した妻。

改めて有難さが分かりました。

旦那さんが先に亡くなった奥さんは長生きして、奥さんが先に亡くなった旦那さんは早死にする、というのは有名なデータですが、いやはや納得ですなぁ。

と、ブログを時々チェックしている妻にこれぐらいごまをすっておけばOkかな、っと。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧