日別アーカイブ: 2013年4月7日

子育てその6 束の間の静かな時間

春休み中の長男(4歳)は、妻の実家に5日間、その後、私の実家に1週間お泊りに行っておりました。

久々にやってきたゆったりとした時間。

次男の授乳で慢性睡眠不足の妻もたっぷりと昼寝を楽しめたようです。

私の実家では一つ年上のいとこのお兄ちゃんに色々刺激を受けたようで、何だかちょっと大人びた??様子。

「何でも自分でやりたがり病」はさらに進行しており、なんとなんと一人称は「しょうちゃん」から「おれ」に変わっていました!

この時期、少し上の同性から受ける影響とは計り知れないものがありますね。

たったの一週間ですが、明らかに語彙も増えています。

しかし、まだ舌足らずな長男の「おれ」には笑ってしまうなぁ。

まだまだ子供っぽい様子とギャップがとってもキュートであります。