日別アーカイブ: 2013年7月9日

実家のことその6 男家系

私は3人男ばかりの末っ子ですが、うちだけでなく、母の代では親戚中、男の子が大豊作でした。

母方の祖父母にとって、私は10番目の孫であり、10番目の男の子というなかなかの暑苦しさです。

さらに私の後に生まれた、母の妹の子供も男の子でありました。

待望の女の子は、彼の妹としてその2年後に生まれました。

結局、11人の男の子と1人の女の子というメンバーとなり、母などはマネージャー付きのサッカーチームやねえ、よく言っていました。

さて、私の妻は一方、妹と2人姉妹、いとこを入れても6人全員女の子という環境で育ちました。

お互い異性の生態をよく分かっていないので、不可思議に思うこともしばしば。

結婚してから妻がインフルエンザにかかり、意識朦朧の中、「お風呂入らなきゃ。」と体をひきずって入っていくのを見たのは今でも忘れられません。

私なら無理だなぁ。女性ってすごい。

それとも、これってうちの妻だけでしょうか?

みなさんも旦那さんの行動でびっくりしたこと、理解できないこと、ぜひ教えてください。