どうでもいいことその20 耳を疑ったことpart8

長男も小学校3年ですので、漢字の勉強もがんばってやっております。

今日は「長」という漢字の書き順をテストで間違えたようで、妻が熱く指導してやり直させていました。

それでも何回も間違うもんですから、妻もだんだんヒートアップしてきて、「いい?しっかり見て、目に叩き込んどき!」とげきを飛ばすその表情は中々の迫力。

しばらくの重苦しい静寂。

それを聞いて私は何とかがんばって我慢していたのですが、いよいよ笑いをこらえきれなくなって、

「頭に叩き込むと、目に焼けつけるがごっちゃになってへん、それ?」と吹き出しました。

しばらく間をおいて、3人で大爆笑となり、お腹が痛かったです。

目に叩き込んだら痛くて涙出ちゃう。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧