どうでもいいことその22 ゲリラ豪雨

ここのところ突発的などしゃぶり、ゲリラ豪雨が立て続けにありました。

まさしくバケツをひっくりかえしたような激しい雨で、運転中でも歩行中でも厄介ですね。

このゲリラ豪雨ですが私の頭の中で「げりらごうう」という音がすっと出てこずに、何故か先にまず「ごりらげいう」というワードがいつも浮かぶのです。

その音を頭の中のパソコンでポンとEnterキーを押すと「ゴリラ迎雨」となり、さらに祈祷師の格好をしたゴリラが雨が降るように天を仰いでいる絵が浮かび、そうしてやっと、ちゃうちゃうゲリラ豪雨の方やわとなるので、ちょっと時間を食います。

もうほとんど喉元までゴリラが顔を出しているのをぐっと飲み込んでゲリラと発音し、今まで事無きを得てきましたが、こう豪雨が頻繁だとゴリラが発射されるのも時間の問題かと覚悟しています。

また、このブログを読んで今までそんな失敗する訳なかったのに、ゴリラが頭をよぎるようになってしまったというお叱りがあれば甘んじてお受けいたします。

梅雨ももう一息ですが、夏の終わり頃まではゴリラ迎雨に引き続きご注意ください。






DDまっぷ ドクターブログ 一覧