“可愛い家族”

1502085349517 我が家では、一匹のチワワを飼っています。

 ペットショップで見つけた時は、産まれて半年の小さな・小さな犬でした。

 真っ白のフワフワした毛並みが、まるでぬいぐるみの様に可愛くて、迷わず選んだのでした。

 まっ白な牛乳のイメージなので、名前を、女のコらしく“ミルク”と決めました。

 8年の成長と共に、白い毛並みの中にミルクティーの様な柔らかいベージュが混ざってきて、大人な雰囲

気になってきました。

 ミルクはまるでネコのようにおとなしくて、めったに吠えることがありません。

 「番犬にはならんなあ~」と、家族で笑っているんです。

 この暑い夏も、一番風通しの良い場所でおとなしく過ごしています。

 冷却用アルミ板の上に、長~く伸びて!

 「暑いわあ~」って顔が、何とも可愛いワンコちゃんなんです。

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧