「大きくなりました」

 秋の長雨・台風と寒い日が続きましたが、つかの間の晴れ間ホットしますね。

 さて、我が家には小6の長女、小3の長男が居ます。

 帰宅は、私の方が遅いので、家へ帰ると、私が「ただいま、お帰り」、そして子供達が

「お帰り、ただいま」とちょっと変な言葉が飛び交います。

 そして、ひょこっと出してくる子供達の笑顔に、一日の疲れを吹き飛ばしてもらってい

ます。

 小3の長男は、少し小柄で赤ちゃん気が抜けておらず、彼のペースでゆっくり大きくな

っています。

 小6の長女は、誰に似たのか靴のサイズはとっくに私を超え、身長もあと数ミリで私を

抜く勢いです。

 そんな彼女は、今週末、三重県へ修学旅行に行きます。

 本人は、とても楽しみにしていますが、親の私は、ちょっぴり寂しいような・・・

 修学旅行が終われば、数ヶ月で卒業式、そして中学へ。

 大きくなるのは嬉しいですが、離れていくのは、やはり少し寂しい気がするこの頃です。

 あともう少し、疲れを吹き飛ばしてもらおうと思います。

 ちなみに大きくなったのは、子供達だけではなく、旦那は、LサイズからLLサイズへと

大きくなりました。W W W

 






DDまっぷ ドクターブログ 一覧