4月13日早朝に地震がありました。

今朝5時33分に淡路島を震源とするマグニチュード6相当の地震が発生しました。

私はクリニックに朝7時に到着し、院内の電気・水道・通信・設備用品は無事であることがすぐに確認できました。りんくうタウン駅ビル周囲を歩きますと、南海JRの空港線が不通になっていましたが、建物や道路の交通は支障が無いことも分かりました。

しばらくして今日の診療が平常通りか問い合わせのお電話を数件いただき、8時45分からいつも通りの土曜日の外来診療が始まりました。幸いにも地震でけがをされたり病状が悪化した患者様はいらっしゃいませんでしたので、ホッと胸をなでおろしたところです。

本日来院される予定の患者様に通常の診療が可能であることをお伝えするために、今年から開設したフェースブックFacebookのページが役立ちました。個人のフェースブックFacebookページは個人登録をしないと閲覧できないのですが、当院のフェースブックFacebookページはどなたでも閲覧できるようになっています。リアルタイムでメッセージや画像が発信できますので大変便利です。当院ホームページの右下に、フェースブックFacebookページへのリンクバナーを新しく作りました。

以下のアドレスで、パソコンやスマートホン・携帯からもアクセスできますのでフェースブックFacebookをご存じない方も、一度閲覧してみてください。

www.facebook.com/rinkuhashimotora