日別アーカイブ: 2016年4月20日

待合室の写真 2016年4月 その2

160402
 クリニック待合室の写真は今週から石楠花(しゃくなげ)になりました。石楠花は元来、高山植物で栽培が困難であり「高嶺の花」の語源にもなっているそうです。現在は園芸の技術が進歩したおかげで、美しい石楠花を「身近な花」として楽しむことができます。リウマチ診療もこの10年間で生物学的製剤が使用できる医療機関が増え、患者様の地元で治療が完結できるようになってきました。私たちは通院患者様にとって「身近なクリニック」としてこれからもリウマチ治療の先端技術を積極的に取り入れて参ります。

題 名: 日本石楠花
撮影場所: 三重県津市 赤塚植物園第3農場
撮影日: 2015/4/22
撮影者: 橋本禎夫

熊本・大分地震が発生し1週間が経とうとしていますが未だに大きな余震が続いているようです。昨日から6月末まで熊本市と大分市のホームページで義援金振込受付の掲示が出ていましたので下に記します。
熊本市への義援金

http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx…

大分市への義援金

http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1460938142269/

追伸: 「院長ブログ」は「りんくう橋本リウマチ整形外科フェースブックページ」へ統合移行しました。
フェースブックFacebookに登録されていない方、どなたでも閲覧することができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りんくう橋本リウマチ整形外科のFacebookページ