日別アーカイブ: 2016年6月30日

待合室の写真 2016年6月 その4

EOS 70D_9999_71
 6月最終日の木曜日、午前診が終了しました。また開院してちょうど4年間を無事過ごすことができました。私は「定期的な継続通院が必要な関節リウマチ患者様に、基幹病院と同等レベルの医療サービスを、身近に便利に利用していただけるクリニック」を目指して独立開院しました。毎日外来診察に集中し、決裁を仰ぐことなく素早く行動できることは大病院にはない小規模クリニックなりの利点ですが、整形外科以外の合併症のある患者様には院内で治療を完結できないなど守備範囲が限られている不利な点も否めません。今後も当院が目指す方向性は変わりませんが、守備範囲を少しでも広げるために地域の病院や診療所の先生方との連携をさらに強化して行くつもりです。5年目以降も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
 さて今月は梅雨なので当然かもしれませんが、本当に雨の日が多く感じられました。待合室の壁写真は長居公園の紫陽花になりました。

題 名:紫陽花
撮影日:2016/6/17
撮影場所:大阪市 長居植物園
撮影者:橋本禎夫

追伸: 「院長ブログ」は「りんくう橋本リウマチ整形外科フェースブックページ」へ統合移行しました。
フェースブックFacebookに登録されていない方、どなたでも閲覧することができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りんくう橋本リウマチ整形外科のFacebookページ