待合室の写真 2016年 9月 その1

IMG_5271
 雨の日を挟みながら暑さも徐々に和らいできた感のある今日この頃です。
 当院には医師(私)1名と看護師3名、レントゲン技師1名、薬剤師1名に医療事務員3名が常勤しています。職員9名の小さなクリニックですが、診察時間内には原則全員が勤務していますので、これからも気軽にお声がけ戴ければと思います。
 そのような職員が全員出席する院内勉強会を開院以来毎月続けています。主なテーマは関節リウマチの治療薬についてです。実際お薬を使う患者様に関わるためには看護師と薬剤師のみではなく、レントゲン技師や医療事務員もお薬の知識を十分に共有する必要があります。決して難しい学術的な話ではなく、リウマチ薬の種類によって必要な検査にはそれぞれ異なる理由があることなど医療スタッフ各自の立場から理解が深まる勉強会になるように心掛けています。
 さてクリニック待合室の壁写真は、季節を少し先取りして昨年のコスモスを再び引き出してきました。

題名: 高原に咲くコスモス
撮影場所: 黒姫高原
撮影日: 2015/9/27
撮影者: 橋本禎夫

追伸: 「院長ブログ」は「りんくう橋本リウマチ整形外科フェースブックページ」へ統合移行しました。
フェースブックFacebookに登録されていない方、どなたでも閲覧することができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りんくう橋本リウマチ整形外科のFacebookページ






DDまっぷ ドクターブログ 一覧