月別アーカイブ: 2017年7月

初心不可忘

 お陰様で、当院はこの7月に開院5周年を無事迎えることができました。今まで来院いただいた患者様、いつも心強いご協力を賜る地域医療機関の先生方、関係取引先の皆様、そしてスタッフ全員に感謝いたします。
 さて本日7/17は海の日、祝日ですが私は半期に一度のクリニック床掃除がありますのでいつもの休日出勤です。5年経過しますと床タイルやカーペットの落ちにくい汚れも増えてきますが、診察終了後に毎日スタッフが綺麗に清掃しますので、半期毎にお願いしている業者様も「先生のところはいつも汚れが少ないので助かります。」と言ってくれます。私は「いえいえ患者さんが少なくて繁盛してないから汚れないんですよ。」と笑って冗談で答えます。
 待合室の壁写真は、以前にも掛けていましたが「蓮の花」になりました。泥水の池に見事に咲く「蓮」と、太陽に向かって真っ直ぐ伸びてゆく「向日葵」は全く異なる趣ですが、どちらも私は大好きです。
 関節リウマチに有効な治療薬がこの10年間でほぼ出揃い、これからは寛解状態の患者様一人一人が時間的、経済的に如何に効率よく外来通院を継続できるかが問われていると考えています。これからもこの地で努力して参ります。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
150625
150802クリニック壁写真
IMG_4211
IMG_4202

追伸: 「院長ブログ」は「りんくう橋本リウマチ整形外科フェースブックページ」へ統合移行しました。
フェースブックFacebookに登録されていない方、どなたでも閲覧することができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りんくう橋本リウマチ整形外科のFacebookページ