待合室の写真 2017年9月 その1

4500IMG_9539
 先週末に台風18号が近畿地方を通過してから、朝の涼しさや雲の形で秋を感じられるようになりました。クリニックの待合室の写真は先月以降も何回か掛け替えていたのですが、HPに掲載するための画像データを保存していた機械(HDD)が故障してしまい、暫く更新できずに1ヶ月経ってしまいました。保存していたHDDは家庭用2TB容量の小さなモノですが突然壊れてしまいバックパップの重要性を改めて思い知らされたところです。
 クリニックで使用している電子カルテやレントゲン写真は、毎日別々のHDDへ自動的にバックアップされる業務用なのでデータの損失は心配ないのですが、個人用のデータも頻繁に別の媒体に保存することが必要ですね。
 さて待合室の写真は、鮮やかな色彩を楽しませてくれる、既に秋も深まる北海道、富良野になりました。

題 名: 秋の色彩パレット
撮影場所: 北海道上川郡美瑛町 四季彩の丘
撮影日: 2017/9/13
撮影者: 橋本禎夫

追伸: 「院長ブログ」は「りんくう橋本リウマチ整形外科フェースブックページ」へ統合移行しました。
フェースブックFacebookに登録されていない方、どなたでも閲覧することができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りんくう橋本リウマチ整形外科のFacebookページ






DDまっぷ ドクターブログ 一覧