月別アーカイブ: 2018年7月

Best Doctors in Japan 2018-2019に選出されました。

img20180711_16082728
 先日「あなたはBest Doctors in Japan 2018-2019に選出されました。」と突然通知がありました。
 私はBest Doctors in Japanの制度も全く知りませんでしたので、少し懐疑的にweb検索したところ、結構多くの専門医の先生方がBest Doctors in Japanであることを自己紹介されているので、まずは一安心しました。
 日本の医師数が約32万人ですから、Best Doctors in Japanに登録されている6500人の医師は約2%です。リウマチ治療の専門医として、この度は名誉なことと受け止め、これからも努力精進して参ります。

(以下 ベストドクターズ社HPからの抜粋です。)
 1989年にハーバード大学医学部所属の医師2名によって創業。米国マサチューセッツ州ボストンに本社を置き、現在70カ国で3,000万人以上の方々にサービスを提供しています。
 ベストドクターズ社では、継続的に行われている医師間の相互評価(ピアレビュー調査)としては医療界最大級の調査を実施、医師の間で最も信頼されている医師を特定してきました。医師の特定には、商業的、経済的なバイアスはかかっていません。
弊社が医師に対価を支払い、調査への協力やデータベース登録を依頼することはなく、また、医師から対価を受けることもありません。医師が自らベストドクターとして登録申請することもできません。データベースに登録される唯一の方法は、他のBest Doctors選出医からの推薦・評価を受けることです。また、生涯にわたってBest Doctors選出医でいられる医師は1人もいません。どの医師も、次回の調査で再選される必要があります。ベストドクターズは医師リスト作成会社ではなく、データベースの名簿を発行することはありません。
 現在この調査によって見出された医師は世界で53,000名以上。450以上の専門・副専門分野に及ぶ医師が弊社のデータベースに入力されています。弊社日本データベースも同様の手法をベースに構築されました。2018年5月現在、弊社の日本データベースに入力されている医師は約6,500名です。
(以上まで抜粋)

https://bestdoctors.com/japan/

追伸: 「院長ブログ」は「りんくう橋本リウマチ整形外科フェースブックページ」へ統合移行しました。
フェースブックFacebookに登録されていない方、どなたでも閲覧することができます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

りんくう橋本リウマチ整形外科のFacebookページ</