日別アーカイブ: 2018年12月4日

忘年会 

地域医療に貢献して、人を幸せにする。)
人:患者さん、チームの仲間、大切な家族と自分自身

高槻市城南町にある、胃カメラ・大腸カメラから一般内科まで幅広い診療を行うクリニック、森田内科・胃腸内科のブログです。
このブログでは当院に関心あるすべての方に、当院とここで働くスタッフの“今”を知って頂くために、日々思うことを医療にこだわらず“そこはかとなく”綴ったものです。

                       

忘年会

めっきり秋を感じて冬を目前になろうとしているとある日に、早めの森田内科・胃腸内科の恒例忘年会を開催しました。

今回のお店は高槻の和食の名店にお邪魔しました。
1年ぶりにお邪魔させていただくので、今回はどの様なお食事が頂けるのか期待を胸に抱きながら行かせてもらいました。

記念に一枚パシャリ 
皆さんいい笑顔で撮れていて素敵ですね。

先ず初めに龍の卵の黄身にいくらが入っていてすごく濃厚な味わいでした。

あらき2

私の感想ですが、鯖寿司が普段なら食べなくてどちらかと言えば苦手な食べ物になるのですが、鯖の臭みが全くなくて、すごくおいしく頂けました。

あらき3

お造りはとろけるようなトロでした。手前の黒いお塩で頂いても素材本来の味がしておいしく頂けました。

あらき4

院長が今回飲んだ中の一押しのお酒のだそうです。
とても気に入ったようで、いい笑顔ですねぇ!
私も飲みましたが、飲みやすいお酒でついついいっぱい飲んでしまいそうでした。

あらき5

解禁されたばかりの蟹やお肉など色とりどりな食べ物を頂いて、最後にはデザートの最中アイスまで頂きとても楽しい忘年会となりました。

いつもご馳走になり院長ありがとうございます。
これから当院は忙しい時期には入りますが、スタッフ一同頑張らして頂きます。
皆様も体調に気を付けてください。